2010年3月17日水曜日

米国株、ダウ43ドル高 2カ月ぶり高値 FOMC受け、ナスダックも高値更新

【NQNニューヨーク=川勝充郎】16日の米株式市場で、ダウ工業株30種平均は6日続伸した。前日比43ドル83セント高の1万0685ドル98セントで終え、1月19日以来約2カ月ぶりの高値を更新した。
米連邦準備理事会(FRB)が同日開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)でゼロ金利政策の維持を決め、声明で例外的に低い政策金利が長期間続くことを改めて示唆した。
FRBが積極的な金融緩和で引き続き米景気を支える姿勢を示したことが好感され、買いが優勢だった
(中略)
個別では、最高財務責任者が来年の増配見通しを示したと伝わったゼネラル・エレクトリック(GE)が大幅高。GEはアナリストが利益見通しを引き上げたことも買い材料となった。サーバー向けMPU(超小型演算処理装置)の新製品を発表した半導体大手インテルが堅調。アナリストが投資判断を引き上げたコーヒーチェーン大手スターバックスが買われた。
出典:http://www.nikkei.co.jp/news/market/20100317c8ASB7IAA05170310.html

GE、インテルはびっくり大陽線。

========================================
PS 一部、アクセス制限を掛けました。(非常に数少ないですが)閲覧者の方々、重くなってしまったらごめんなさい。パクリ投稿が大好きな方が毎日のように来られるんです(怒`・ω・´)ムキッ。
相場は自分で判断して張るものですよね。上手い下手とかよりも、すごくかっこ悪いと思う。
>商品先物の古臭い書とかコレ読んでる誰かさんとは大違いだね(苦笑) ⇒ 三猿金泉秘録
だそうですよ。相場と戦わずに違うところで戦ってる^^。←わたしもか(ーー゛)
ま、わたしは自分で気が付いている。
========================================

追記 13:30
金融政策決定会合を終えた日銀は12時49分、昨年12月に導入した新型オペの資金供給枠をこれまでの10兆円程度から20兆円程度に増額することを決めたと発表した。→この発表直前に買いが入ったけど、その後に急降下。売り板が厚かったために利食いして正解だった。現在、両建てニュートラル。
日銀への反応は今のところ「失望」っぽい。
 
追記 13:45
騰落レシオ、昨日段階で119.8 → この先はデイでついて行けば良し。
ちょこちょこ利益上乗せ。ばっちり(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿