2010年5月7日金曜日

ルーク・スカイウォーカーになってはいけない。システムと共に有るべきなのだ。

初めに指摘しておきたいのは、私はトレーダーではないということである。私はシステム運用者だと思う。・・・。運用システムを持つことの利点は、もし相場が自分の予想と逆方向へ動いた時にどうするかという問いに対する答を常に用意しておくことができる点にある。自分に答えは分からなくても運用システムには分かっている。・・・。日々の取引において、相場で金を儲けようと思うべきではない。むしろ単純に運用システムをなぞるように努力すべきである。その運用システムを忠実に順守すればするほど、全体としての利益は増加するはずである。
相場で儲ける法 p411、412

結局これが大切なのかな。ダウ、一時-800超(@_@;)

0 件のコメント:

コメントを投稿